【もうすぐ37歳】3人育児の母、英語やるってばよ。

スポンサーリンク
英語の勉強

こんにちは。懐かしタイトル。読んだ事ないけど。

英語、それは義務教育でもあり、そのくせ踏み入れるのが怖い世界。それが英語。
私も英語力はもちろんないです。海外旅行は少しだけ言ったことあります。
サイパン・オーストラリア・バリ・韓国。。。

だいたい身振り手振りでいけます。怪しい英語と日本語とジェスチャーで。
サイパンなんか 「beer please」しか言ってません。
あそこは英語圏じゃない。空港にサイパンダがお迎えしてる時点でな!
(日本語のダジャレか!)

それもすべて10年も前。その時はまぁ身振り手振り?言わば出川イングリッシュでOKじゃん。ぐらいなんですよ。

そして、子供が生まれ、育ち、子供英会話って必要かしら。と悩み相談したりオンライン英会話無料体験したけど。
まず教室で歌って踊ってるだけじゃん。先生が言ってた言葉丸暗記してるだけでほら!辞めて1年たったらアルファベットも言えなくなってるよ!英語話せるようになるには永遠に通ってないとダメだし!

という子供を目の当たりし、子供の英会話スクールって必要なの??という疑問ばかり。
私自身が教えてあげれたらいいんだけど、察してしかり。だし。
と、まぁまぁ伸ばし伸ばしで気が付けば子供も7歳・5歳・2歳。
英語も興味をもって来た5歳。誕生日プレゼントに英語の本(CD付)をもらった。

一緒にやってみた。

天気はどう? は How is the weather ?って聞くんだ。
suny,cludey,reiny って答えるのか…。

初めて知っ…や、習ったな…。

ってやってると。あれ?これ子供と一緒にやればいいんじゃないの?って思いまして。
日本人特有のアウトプットの恥ずかしさは子供と一緒になら恥ずかしさも問題ない。
むしろばっちこーい。子供と外で英語練習してても、あのお母さん子供に英語教えてるんだ~ぐらいでさ。

とりあえず、今の世の中無料でいっぱい転がってるのでお金はかけず、どこまでいけるか。
子供に教えながら自分も勉強していこうと、ここに決意表明を表します。

 

余談ですが、googleで検索したら検索画面に英語でるのね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました